Story 2-2

はじめてのおしごと

攻略チャートの見方

  • 場所ごとにやるべきことを記述します。
  • 著作権の兼ね合いで画像は使えないので、文字や図で説明します。
  • 赤字はサブダンジョン関係青字はアイテム関係です。

プロクト

  • 動かせるようになったら、宿屋を出て北にあるプロクト城へ向かいます。
    また、このタイミングから宿屋を利用できるようになり、休むと全回復します。
    プロクトの宿屋のみ無料です。
  • 中央の十字路から右上にある道具屋でチャットすると、スティミュラントを入手できます。

プロクト城

  • 城に入ったら正面の階段から2階へ行きます。
    王様に話しかけるとイベントが始まり、アウラーの森の魔物を伐の依頼を受けます。
  • イベント終了後、動かせるようになったら城内を探索し、
    お姫様・王子様・王妃様 (*1)の居場所を確認して話しかけておきましょう。
    後々サブイベントのフラグを立てるのに重要な人達です。
    • サブイベントのマークが出現していても、一度も話をしていない場合はすぐにフラグが立ちません。
      大抵は何度か話しかけるとフラグが立ちます。
      (*2)
  • 1階の左側、真ん中よりやや上を歩いている兵士に話しかけると、合成の説明をするついでに合成素材をくれます。
    NPCなので、他の兵士と区別がつきません。多くの兵士達に根気よく話しかけて見つけましょう。
    他の兵士からも色々な情報が聞けるので、無駄にはなりません。情報収集のついでと考えるといいかもしれません。
  • 探索が済んだら城を出て、町の南からワールドマップへ行きます。

アウラーの森

  • 出現する敵の情報やボス戦闘の攻略はアウラーの森を参照してください。
    • 敵の多くが炎属性を弱点としていますので、炎属性攻撃や炎の魔法石を準備するといいでしょう。
  • アウラーの森はプロクトから南西にあります。
  • 森に入ったら右側の道を進んで奥に入ります。
  • ここで左に行くと、木の後ろに隠れている宝箱があります。これを入手してから奥に進んだ方が効率的です。
    アウラーの森には他にも木の後ろに隠れた宝箱があるので、よく目をこらしましょう。
  • 奥に入ったら、4つの虹色のオーブを探します。
    壁に2マス分穴が開いていて「Move」と表記されている部分がありますので、その中に入るとオーブがあります。
    4つのオーブを調べ終わると、アウラーの森入口の魔法陣が作動します。
    比較的分かりやすいので、歩き回っていれば必ず見つけられます。探索に集中したい時はエンカウント率を下げましょう。
  • 入口の魔法陣から魔法陣内に入り、奥へ進みます。
    奥へ進むとボス戦闘になるので、装備の強化・魔法石の合成などの準備後、コネクト石で全回復しておきましょう。
    • ボス戦の前には、必ずコネクト石の入った宝箱があります。それ以外に警告が入ったりすることはありません。
      コネクト石を取ったらセーブしておくことを強くおすすめします。
  • 魔法陣内ではエンカウントはありません。宝箱は全部回収しましょう。
    ボスに勝てない場合は魔法陣の外に出てレベル上げしましょう。
  • ボス勝利後、イベントが入り終了です。

  • 最終更新:2015-04-16 21:44:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード