Story 2-3

戦士よ、道を拓け!

攻略チャートの見方

  • 場所ごとにやるべきことを記述します。
  • 著作権の兼ね合いで画像は使えないので、文字や図で説明します。
  • 赤字はサブダンジョン関係青字はアイテム関係です。

プロクト城

  • イベント終了後、ワタルとアヤネの2人を操作し、地下探索をします。
  • 2つの木箱の中に合成素材「ふくつのいし」「あまぐもらんぷ」が入っています。
  • チャットをすると300G入手できます。
  • 1本道を進んだ1番奥に「pick up」と表示されている箇所がありますので、それを調べます。
    その後戻ろうとするとイベントに入ります。

プロクト

  • イベント終了後、準備ができ次第プロクトを出てヒュドール洞窟へ向かいます。
  • 道具屋の上にある富豪の家に行き、家主に話しかけると、サブダンジョン・スルブ遺跡へ行けるようになります。
  • 教会でチャットをするとスティミュラントを入手できます。

ヒュドール洞窟

  • 出現する敵の情報やボス戦闘の攻略はヒュドール洞窟を参照してください。
    • 魔物は雷属性が弱点のものが多いです。また、水属性魔法を使う敵には要注意です。
      そのため、雷属性攻撃と水耐性は最低限あった方が便利です。
  • ヒュドール洞窟はプロクトから西にあります。アウラーの森のすぐ上です。
  • ヒュドール洞窟に入ったらまず4つの丸太を探します。「pick up」の表示があるのですぐに分かると思います。
    探索に集中したい時はエンカウント率を下げましょう。
  • 4つ集め終わったら、1階右下からB1階に降り、そこから1階→2階と上がります。
    行き止まりのところに「Event」と書かれた四角い穴があるので、そこを調べるとイベントが入ります。
    イベント後、1階中央から奥に進めるようになります。
  • 奥に進むと2つの岩の置かれた部屋があります。2つの岩を2つの緑色の床へ動かします。
    岩の動く方向を変えるには、同じ部屋の右上にあるクリスタルを調べます。
    上に動かすときは赤色下に動かすときは青色左に動かすときは黄色右に動かす時は緑色にします。
  • 次の部屋は縦に5個、横に4個クリスタルが並んでいます。
    真ん中の6つのクリスタルを囲むように周りのクリスタルを調べて赤くしていきます。図にすると下のようになります。

  • 先へ進むとコネクト石の入った宝箱があり、その奥に行くとボス戦闘になります。
  • ゲートキーパー戦は勝たなければなりませんが、その後のダークラウン戦は負け戦です。アイテムは使わず温存しましょう。
    2周目以降はプレイングやレベル次第では勝利できますのでチャレンジしてみてもよいかもしれません。
  • イベント後、先へ進むと出口があり、ワールドマップへ出てきます。出口から南にあるポーレートへ向かいます。
  • ポーレートでチャットをすると、エリクサーを入手できます。建物内に入ると別のチャットになるので注意して下さい。
  • ポーレートへ入ったら、ポーレートの左下にある青い屋根の紫色の扉の家(軍事支部)に入ります。
  • 右にある階段から2階に上がるとイベントが始まり、終了です。
  • 2階に上がる前に、ポーレートの道具屋右脇の道から行ける、水色の壁に黒い扉の老人の家に行きましょう。
    2階にいるおじいさんに話しかけると、ネスヤーン神殿跡へのフラグ立てが始まります。
    詳しいフラグの立て方はネスヤーン神殿跡を参照してください。
  • 軍事支部1階左上の木箱を調べると、「ほしのすな」を入手できます。
  • 老人の家2階からベランダに出て、木箱を調べると、「ときのすなどけい」を入手できます。

  • 最終更新:2015-02-22 01:23:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード