Story 3-4

鏡映しの自分

攻略チャートの見方

  • 場所ごとにやるべきことを記述します。
  • 著作権の兼ね合いで画像は使えないので、文字や図で説明します。
  • 赤字はサブダンジョン関係青字はアイテム関係です。

アジューズ

  • イベント後、スミカとクオンの2人を操作します。
  • 集会所に行って、村長からウターリド氷殿の話を聞きます。
  • 話を聞いたらウターリド氷殿へ行けるようになります。準備ができ次第向かいましょう。
  • このタイミングから、トゥルエノ廃塔へのフラグを立てられるようになります。
    詳しいフラグの立て方はトゥルエノ廃塔を参照してください。

ウターリド氷殿

  • 出現する敵の情報やボス戦闘の攻略はウターリド氷殿を参照してください。
    • 魔物の弱点が雷(炎)属性、耐性が氷(水)属性と揃っているので事前準備は比較的簡単です。
      スミカとクオン、2人で挑みますので、2人共に氷・水耐性を装備させましょう。
      スミカには雷属性攻撃、余裕があれば炎属性攻撃も装備させるといいです。
      クオンには攻撃力上昇と混乱無効がおすすめです。
  • ウターリド氷殿は、アジューズから橋を渡って北にあります。
  • ダンジョンに入ったら、まずは赤・青・緑・紫の4色の勾玉を探します。勾玉は宝箱の中に入っています。
    広いマップなのでエンカウントが面倒な時はエンカウント率を調整しましょう。
  • 4つの勾玉を見つけたら入口まで戻ります。
    緑の勾玉を見つけた部屋から3つ左の細い道を通ると、4つの黒いクリスタルがある部屋に着きます。
  • 4つのクリスタルに勾玉をはめ込みます。はめ込む位置は以下の通りです。
    (チャットをするとクオンが全部教えてくれます。)

  • 勾玉をはめ込むと、1番上の部屋から階段を下りてB1階へ行くことができるようになります。
  • B1階を進むとアイスレディがいるので、話しかけると戦闘になります。
  • トゥルエノ廃塔で「全能力上昇+」を入手できるのは、アイスレディに話しかける前までです。
    これ以降に攻略すると「全能力上昇」に型落ちします。
  • 戦闘に勝利するとイベントが入り、そのまま終了です。

  • 最終更新:2015-02-21 21:38:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード